はじめの一歩 ~ブログをはじめたわけ~

どうもちゃんぽんです。

 

まあブログなんて書いたことないし照れも若干あるけど書き始めていこう。

今日はまあ初めてだし、なんでブログを突然?って感じにしよう

 

まあ理由を簡潔に言うとプロフィールにも乗ってるけど、Youtubeあるある関連動画を漁り続け気づいたら何時間も…って感じの日を送っていた時ホリエモン近畿大学の卒業生に向けてスピーチをする動画に当たってそれが心に響いたのと、なんか毎日習慣にするものを増やそうと思ったから。

www.youtube.com

まあ見たい人は15分程度だし結構面白い。

 

ホリエモンはこの中で

”今までの敷かれてきたレールの上を走ってきた人生から外れ、レールのない人生を歩むことになる”

今のテクノロジー、グローバル化という言葉があるように世界の発展は目覚ましいものがある。

 

日本が世界一位、二位の経済大国である時代は終わった”と彼が述べるよう、世界情勢は変わってきてるのが現実だ。

 

今からは正しい情報を自分で見極め、自分からも発信していくことが大切と彼が言っているのを聞いてブログでもやろうかとw 

 

就活も近くなり、20も迎え将来の夢なんだろうって悩んでる暇もあまりないかなと思い取り合えず面白いことはなんでもやろうかと!

 

今はアメリカのボストンに留学中です。こっちに来てからいろんなことを学びました。そんなに経験もシェアしていけばなと!

 

てなわけで見てくれて、さらにはこんな意見は?とかあればぜひコメントしてくれるとすごくうれしいです!!

 

ではまた明日~