春休み in アメリカ <NEW YORK><ボストン>

どうも~

 

春休みで書くのサボってた…まあ実際自己満だからいいんだけどw

 

春休みは日本から友達が遊びに来ました。BOSTONに三日、NEWYORKに4日です!

 

ボストン観光って意外と一日あれば終わっちゃうんですよね…Freedom trailやればほぼほぼ見れますから、Newburryだけ後から行けばいいかなって思います。

大雪にぶち当たりましたが、始めての大雪にすごく楽しんでましたw

 

メインのNEWYORK 

ボストンからニューヨークはバスで移動

*アメリカは大体のところにバスで行けます。Wandaruというサイトを使えば安くいけます。まあバスの良さとかはまた話します。

 

ボストンとニューヨークはだいぶ違うと思います。ニューヨークは人がとにかく多いし、誰もここに属してないって感じます。人も結構冷たいし、町は汚いw

 

一日目はブルックリン

ブルックリン橋はでかくて晴れてるとすごい景色!

f:id:Champon1031:20170321032711j:plain

 

ブルックリン橋といえばカギをつけるのが有名ですよね!でも近年はあまりに増えたため禁止になり、罰金まで科せられます

f:id:Champon1031:20170321032718j:plain

 

 

二日目はチェルシーマーケットからSOHOまで歩いて買い物

さすがはNEWYORKおしゃれな人がたくさんそして高級店がいっぱい…

でもセールやアメリカ発のお店では安く買えるので楽しい!!

 

夜はEmpire state buildingで夜景

一番いい時間は夕暮れなんですけどめっちゃ並んでるので行きたい人はお早めに!

f:id:Champon1031:20170321033313j:plain

写真ぶれとるってのはワザとで、実際に見てくるまでお楽しみでw

 

 

三日目と四日目は、ほぼほぼ観光と休憩…

楽しかったけどやっぱり人込みは苦手ですよねw

 

 

では